優れモノ320枚自動裁断機能付シュレッダーを手に入れた報告

仕事にまつわるエトセトラ
sumire
sumire

こんにちは。

 

今日は私が最近あったうれしい引き寄せ体験をご報告しま~す。

yumi
yumi

こんにちは!

…ワクワク!

sumire
sumire

それは…職場でシュレッダーを購入し、部署専用のシュレッダーを手に入れることが出来たことです!!

yumi
yumi

わあ!例のシュレッダー事件の続編ですね!

     ※10万円のシュレッダーは高いか?安いか?

sumire
sumire

そうなんです!

 

シュレッダーが使いにくい話を投稿したのが5月8日、シュレッダーを手に入れたのが24日。およそ2週間で願いを引き寄せることができました。

yumi
yumi

引き寄せキター!!

sumire
sumire

でしょ!自分でもビックリ‼

 

実際に、私がシュレッダーを引き寄せた経緯と検証をここで整理してみたいと思います。

sumire
sumire

まずは経緯→

 

①共同で使っているシュレッダーが使いにくいとずっと思っていた。

 

②前回の投稿の直前にそのイライラがピークに達し、誰かに聞いて欲しい思いが募り、このブログでネタにしてしまおうと思った。

 

③5月8日(金)にブログにアップした。

 

④ブログの内容を業務用に表現を変えて上司に提案。これが週明けの11日(月)。

 

⑤(私が知らないところで、上司が稟議起案をしそれが可決したのが多分20日頃?)

 

⑥(私の知らないところで、上司がアマゾンに発注。)

 

⑦(私の知らないところでアマゾンから出荷され、クロネコさんが配送してくれて土日で到着。)

 

⑧24日(月)の朝、出勤したらシュレッダーがデーンと!サンタさんからのプレゼント状態!!

sumire
sumire

検証→

 

私が(私の部署が)なぜュレッダーを手に入れることが出来たか?

 

①共同のシュレッダーが使いにくいと皆が思っていた(集合意識?)。

 

②私がそれを言語化し上司に提案した…買ってもらえたらうれしいなぁくらいの軽い気持ちで…

 

③職場の改築の予定があり、不用品(過去の個人情報)の処理を本部から言われていた(多分)。

 

④改築に伴う不用品の廃棄処理の予算が充てられていた(多分)。

 

⑤部署専用のシュレッダーで快適に仕事がはかどる環境をイメージした(全員)。

 

などがあると思います。

yumi
yumi

いろいろなタイミングがうまい具合に重なって、すんなりシュレッダーを買うことが出来たんですね!!

sumire
sumire

そういうこと!!

 

使いにくいとずっと思ってはいたものの、不満や愚痴レベルでは願いは叶わず、むしろ周りのスタッフとの関係は悪くなるばかりでした。

 

言っても無駄だろうな~というモヤモヤした心の壁を外してみる…この壁を外せたのは意外にもブログに書いた投稿がきっかけです。

 

気楽に、ちょっと聞いてよ~くらいの感覚で。楽しみなが書きました。

 

課題を明確化して建設的な改善案を書いてみたことで潜在意識に強く書き込まれ、上司に提案するという行動に移せたのだと思います。

 

最初から上司に提案だとハードルが高くて出来なかったかもしれません。

手に入れたらラッキー!くらいのリラックスした身軽な気持ちで言えたのが良かったんだと思います。

sumire
sumire

そして一人ではなく、皆で!これもポイントですね。職場の環境を良くしたいというみんなの願いが形になり、喜びも嬉しさも何倍にもなりました。

yumi
yumi

集合意識の力を活用するってことですね…

 

もっと広い視点で…社会のトレンド要チェックかな!

sumire
sumire

引き寄せには法則があるようです。今回のように経緯と検証を集めて、誰でもできる引き寄せのコツを研究していきたいです。コツを意識して、どんどん願いを引き寄せていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました