これって直感?!デジャブ?!私が運命の恋人に出会った時の不思議な体験

男と女
sumire
sumire

今日は私の最愛のパートナーであるコーさんと出会った日の不思議な体験をお話しようと思います。出会いのきっかけや出会いまでのリハビリは別のブログで。

yumi
yumi

不思議体験…気になります。

sumire
sumire

その前に私の過去から。私はプロフィールにも書きましたが、離婚を経験しています。修羅場の時は目の前が真っ暗でした。生きているのが辛かったです。弁護士とのやりとり、元夫の職場の社員さんや奥様会とのかかわり、田舎ゆえの御近所の目、二人の子供を育てていく不安、職探し、日に日に減る貯蓄など…シングルマザーになることを決意したものの、ふとした瞬間に、相手を責める醜い気持ちや大きな大きな恐怖がブワァーとおしよせ、自分で自分の頭を叩いたり、泣き顔を子供に見られるのが嫌で車の中で泣いたり…そして男性不信、もうこんな目にあいたくない裏切られたくない、男は敵だ!気持ち悪い!と思いました。一生一人で生きていこう、そのほうが気楽だし。と思い(こんで)ました。…何年にもわたって。

でもそれは壁でした。辛い経験をした思考さんが私を守ろうとして作った見えない壁だったのです。

yumi
yumi

壁といえば【野生のカマスのお話】ですね。

sumire
sumire

はい。自分の行動を制限してしまう見えない壁の外し方。

 ※【野生のカマスのお話】 は前回のブログで紹介してます。

yumi
yumi

すみれさんの本当の願いは違っていたと?

sumire
sumire

そう、いつしか私の心さんは新しいパートナーを求めていたのです。
前もって言っておくと女性の生き方はそれぞれなので、パートナーがいれば幸せで、いなければ不幸というお話ではありません。

yumi
yumi

すみれさん早く不思議な話を聞きたいです。

sumire
sumire

ごめんなさい!
では本題!

sumire
sumire

2020年1月に私はある方の紹介で、一人の男性と出会いました。コーさんです。初デートは、2月9日でした。

 
コーさんとの出会いから今までを話し出すととても長くなるので、今回は省略しますが、そのうち本を出版するつもりです(笑)
 

コーさんとの初デートで、めっちゃワクワクしたのです♪

yumi
yumi

わお!恋の予感?!

sumire
sumire

コーさんは私より17歳年上で、定年退職して、お孫さんもいらっしゃる方でした。そして住まいはアメリカ!
 

思考さんは言いました「おいおい…年の差ありすぎ、収入不安定、おじいちゃんだぞ、なかなか会えないけどいいのか」と。
 

思考さんはさらに男性不信を前面に押し出し主張。「男性は身勝手、また裏切られるぞ」と。

yumi
yumi

思考さんはすみれさんを守るために過去と未来を一生懸命分析をしてくれたんですね。

sumire
sumire

そのようです。

yumi
yumi

あれ?ワクワクしてないような…

sumire
sumire

そうですね。ここまでは…でも実は思考さんのささやきの影で、心さんがときめいていたのです。
 

ステキな方だなぁ…

コーさんともっとお話ししたい!ワクワク♪

いろんなところに旅したい!ワクワク♪

美味しいもの一緒に食べたい!ワクワク♪

一緒に山登りをしたら楽しいだろうなぁ!ワクワク♪

一緒に買い物したい…

yumi
yumi

なるほど~心さんは今の気持ちに素直ですね。

sumire
sumire

そう!思考さんと心さんの葛藤。
分かります?そういう経験ないですか?

yumi
yumi

ありますね。悪魔と天使のささやきみたいな。

sumire
sumire

…ですよね。思考さんも心さんも自分の仕事に一生懸命、私の幸せを願っての反応なのだと思います。
 

しばらくお話をしていくうちに、私は不思議な感覚におちいりました。ずっと前に夢で見ていた光景を思い出したのです。

yumi
yumi

夢?夜寝てる時に見る夢のこと?

sumire
sumire

そう。どんな夢かというと、どこかの道の駅(のようなところ)で、野菜を両手に抱えて朝採りの新鮮野菜をウキウキしながら選んでいる私がいて。

振り返るとそこにゆっくり私のあとを歩いている男性(だと思う)。

目があってニコッ。私が「これ買っていい?」と聞くと男性が優しく「いいよ」という。

いつ見たかも忘れてしまった(でもなぜか覚えていた)夢の中の男性が、

もしかしてコーさんかも…ってなんとなく思ったんです。

そしてこの夢のシーンの再現とその続きをコーさんとしてみたいな、夢の中で味わったワクワク感をリアルに体験したいな、と思ったんです。

yumi
yumi

夢の中ですでに出会ってたってこと?

sumire
sumire

う~ん…詳しくはわからないのだけど。前の主人とは買い物に行くとたいてい別行動だったんです。自分の買いたいものを買って終わったら車で待ち合わせ…みたいな。一緒に買い物を楽しむという感覚がなく、時間の共有(思い出の共有)に関心がないんだなぁって。口には出さなかったですけどそれが内心とても寂しくて、近所のスーパーでもいい、ふらっと立ち寄った道の駅でもいい、たわいない会話をしながら、誰かと一緒に買い物をしたい…私の心さんは求めていたのだと思います。それが夢に出てきた。

yumi
yumi

不思議~。

sumire
sumire

私はこの夢の再現を目の前にいるこの男性と実際にしてみたいと思いました。想像しただけでワクワクでした。そしたら男性不信の壁があっという間になくなったのです。世の中をどんより曇らせていた壁がキラキラの砂になって輝きながら目の前から消えていく感覚を味わったのです。こうなると思考さんのささやきはたいしたことないように思えて無視(笑)。そしてコーさんとお付き合いしたいと心で感じ素直に伝えました。そして今にいたります。

yumi
yumi

世界が変わった瞬間ですね。

sumire
sumire

はい。

sumire
sumire

いろんな壁を外そうと真面目に机に向かって学んでいる間はこの感覚は感じませんでした。本や動画では、壁を外すと自分はどうなるのかをリアルにイメージできなかったからだと思います。心さんが動かなければ、つまりワクワク感がなければ壁は外せないと実感した経験です。

yumi
yumi

パラレルワールドのシフトチェンジってやつ?

sumire
sumire

うん…興味深い体験でした。
 

実はその後、二回目の5月のデートで、ガーデニング専門店に立ち寄った際、この夢が現実となったのです。
 

きれいな花が敷地一面にある売り場を、私がスマホで写真を撮りながらウキウキしながら歩いていて。

そのちょっと後ろを、コーさんが腕を組みながらゆっくり歩いている。

私が振り返ると目があってニコッ。

現実では買い物はしなかったけど、たくさんのお花を「きれいね~」「そうだね」って言いながらゆっくり歩いたんです。

 

私はとても幸せでした。

 

そして「あ~この気持ちを味わいたかったんだ!私はこの日を待ってたんだ!」「私が求めていたパートナーはコーさんだったんだ」って心から思ったんです。
 

夢が叶った瞬間…感激でした。

もしかしたら今後、実際に道の駅で野菜を買う日が来るかもしれませんが、今は手をつないで横に並んでお買い物を楽しんでいるので、夢の再現はこの瞬間だったと思います。

yumi
yumi

デジャブ?

sumire
sumire

…ってこのことかな?専門家でないので断言はできないけど。

 

初デートでワクワク感を味わったことで、壁が外れてスムーズに願いが叶うことを実感した体験です。ほかにも私は、子育てでもお金でも壁を外して願いが叶う経験をたくさんしています。機会をみてその体験談をお話していこうと思います。

yumi
yumi

運命の恋人に出会った瞬間にビビッとくるっていう人いますけど、すみれさんは「なんとなく」だったのですね。

sumire
sumire

そうですね。人によって感じ方が違うのかもしれません。けれど思考さんではなく心さんや体さんが感じるワクワク感を無視せずに、丁寧に本当の本当の自分の声に耳を澄ますことが大切だと感じます。本当の声って潜在意識に繋がっていて、つまりは潜在意識の現れだと思っています。

yumi
yumi

ワクワク感!恋人に限らず、他の願いにも共通してそうですね。

sumire
sumire

そうなんです!ワクワクは引き寄せのキーワードだと思います。

yumi
yumi

ワクワクを意識して過ごします~。

sumire
sumire

一緒にワクワクしてしあわせを味わいましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました